安物ヴィトンiphone手帳ケースつかってる人の中には

316: 名無しさん
リフィルを自分で印刷して自作する人も

いるけど、さすがにブランド品使ってる人にはいないだろうし。

 

317: 名無しさん
はじめにiphone手帳ケース買う人は大体リフィルもセットで買っていくみたいですよ。
「国産のリフィルは対応してませんが当社のリフィルをお使いください」のテンプレ回答されます。

>>316 穴の幅の規格が違うみたいだから自作しても穴あけパンチが多分対応してない。
それさえも自作で調整することはもちろん可能だけどね。そこまでするならアッシュフォードみたいな国産の革手帳の方が向いてると思うけどw

 

323: 名無しさん
>>317
差し込み型使ってるから最初以外もう日本製iphone手帳ケースの使ってるなー。
リング式も日本製の使えるんだ?知らなかった。
エルメスは本当に純正仕様だし泣くねw

 

324: 名無しさん
>>323
書き方が変だったかもしれませんが
リング式は日本の規格に対応してません。
PMは確か対応してるんだけど離れてる6穴は対応してないんだったかな。
差し込み式は色んな所の使えるみたいだけどエルメスはダメですねw

アッシュフォードの名前を出したのは
リフィル自作とかこだわる系の文房具ヲタはアッシュフォードみたいな
ガワを買ったほうが幸せになれるのでは という例で出しました。
ルイヴィトンみたいな所でガワを買う人はあんまり気にせず純正のリフィル買うのかなぁと思った次第です。
外人のブログや動画見ててもあいつら純正のリフィル使ってますからね。

 

325: 名無しさん
>>324
あ、すいません。
ヴィトンはまだ日本のが使えると いうのはどの形式の話でしたか?

 

326: 名無しさん
>>325
>>317にはまだ日本のが使えるという形式の話してないよ
穴の幅を自分で工夫して開ければ自作リフィル出来るんじゃないかなって話。


それとは別に店員に聞いた話だと
PMは対応してる。MM~GMは対応してない。とか言ってたよ。
リングの穴の幅が違うだとかなんか色々言ってたけど
確証持てないからもし買うなら店員さんに聞いて確認してみてね。